新型コロナウイルス感染症の対応に関して 2022年2月3日更新

2022.2.3

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行に関してお願いです.
感染拡大に伴いまして、当院でも再度面会制限について変更させていただきます。

 

▼面会制限の変更について
【期間】2/7~
【面会時間】14時-21時
【対象】
・パートナー、上のお子様 →現状通りで面会できます。
ご両親、ごきょうだい →面会できません
両親学級・子育て相談については、人数制限を設け感染予防を行いながら引き続き実施していきます。

 

 

▼外来受診について(変更ありません)

 

新型コロナウイルス感染の可能性のある時は妊婦健診受診を控えてください。

その際は保健所の指示等に従ってください。

 

37.5℃以上の発熱がある方、喉の痛みなどの風邪症状がある方の妊婦健診などの診察に関しては、お電話にてお問い合わせください。

 

また、外来受診の際は、マスク着用でご来院ください。ご家族の同伴はご遠慮いただき、患者様ご本人のみでご来院いただけますよう、よろしくお願いいたします。(預け先のない小さいお子様や、その他ご事情がおありの場合はこの限りではございません)

 

尚、超音波画像を携帯電話のムービーでお撮り頂いて大丈夫です。

 

また,ご家族に患者さんがおられる場合も妊婦健診の受診日をずらすことは可能ですので電話でご相談ください。

 

待ち合い室の人口密度の増加を避けるためにもリアルタイムに変わる診療予定時刻を参照して来院いただければと思います。くわしくはこちらをご覧ください。

 

▼面会・立ち合いについて

 

37.5℃以上の発熱がある方、喉の痛みなどの風邪症状がある方の来院および面会もお断りいたします。

面会時はマスクの着用を徹底していただき、なるべく病室内でお過ごしください。

 

▼院内学級について

 

両親学級再開しております。

 

子育て相談室は、2ヶ月の会のみ院内で開催し、3ヶ月以降の会は主にオンライン(ZOOM)での開催となっております(当院からの案内メールが届いていらっしゃらない方・当院の患者さんではない方で参加ご希望の方は、リンク先のフォームより利用登録をお願いいたします)。

 

母親学級、両親学級の内容の一部をスライドと動画でブログ内に掲載しました。よろしければご覧ください。

沐浴指導動画、お部屋紹介動画もブログにアップしました

 

 

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。