立ち合い分娩

2019.12.14

師走を迎え、何かと慌ただしい時期ですね。

 

青木産婦人科も12月に入ってからご出産される方が多くたくさんの赤ちゃんとママで院内は賑わっております。

 

昨日、12月13日は4人の赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれました。みなさんそれぞれ立ち会い分娩を選択されご家族みんなで赤ちゃんを暖かく迎えられている姿が印象的でした。

 

青木産婦人科では、ご主人様やパートナーだけでなく赤ちゃんにとってのごきょうだいにあたるお子様も一緒に、ご家族みんなで分娩に立ち会うことができます。立ち会う際もどのようなサポートをしたら良いのかスタッフがアドバイスをさせていただくので安心してください。

どんなお産もそれぞれのストーリー、家族の愛があると思います。一生に一度しかないこの日のことをずっと大切に、赤ちゃんが大きくなったらお話ししてあげてくださいね。

 

これからご出産される方で立ち会い分娩をされるかどうか悩んでいる方もいらっしゃると思います。助産師外来でぜひお聞かせください。一緒に考えましょう。

 
 

写真はここ数日の間に誕生された赤ちゃんです。とてもかわいいですね。

 

写真撮影にご協力くださったみなさまありがとうございました。

すくすく元気に成長されますように。