新型コロナウイルス関連情報(日本産婦人科医会HPより)

2020.3.10

まだまだ新型コロナウイルスが落ち着かず,不安な日々を過ごされていることと思います.

日本産婦人科医会では定期的に新型コロナウイルス関連情報をHPにアップしていますので参考にしていただければと思います.

 

 

妊産婦のみなさまへ

 

抜粋すると

 

現時点では、妊娠中に感染すると妊婦さん自身の症状は(妊婦でない方に比 して)重くなるという報告はなく、少数例ではありますが赤ちゃんへの感染はみ られなかったとの報告が中国からありました。(判明次第、情報を追加します)

 

 

いずれにしても、感染予防としては人混みをなるべく避けること、手洗いを徹底することですね.

(マスクの予防効果は実証されていません.)